柴ワンコふくちゃんのガウガウ日記

~ふくちゃんの育児奮闘記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日信楽でふくちゃんがぶっちぎったリードを、じいじが修理してくれました。

どこから探してくれたのか、かなり頑丈な紐で新品同様にしてくれました。

なんて器用なんだ、お父様!!私はこんなに不器用なのに・・・。
私、本当にお父様の子どもでせうか・・・??

そんなわけで、今日もロングリードでご機嫌さんで散歩をしてきました。

200908310959000.jpg

ちょっと汚い話ですが、ふくちゃんは、ウ○チをどっさりします。

ときには2回、いや3回にわけて、人間か?ってくらいします。

本日も超快便なり。

そして、用足しが終わると、雑草を食べます。

200908311002000.jpg

ふくちゃん「ん~デリシャス!!」

ふくちゃん、まるでご飯もらってない子に見えるから、雑草食べないでよ~!!

どうして雑草を食べるんでしょう??

オナカの調子が悪いと食べるらしいけれど、ふくちゃんはいたって快便さんだし・・・。

でも、以前は慢性的な下痢に悩んでいました。

どうやら肉アレルギーのようで、子犬のときに食べていた「ユーカヌバ」では下痢がひどく、

その他。鶏肉・牛肉・豚肉・七面鳥・ラム肉・・・・などなど色々試したけれど、
どれもいまいち。

結論、肉アレルギーでしょう、とのことでした。

なので、ふくちゃんは今、お魚のフードを食べています。

200908311103000.jpg

このフードだと、超快便!!

でも高い・・・。

ふくちゃん、家計にやさしくないぞう!!

でも、もう少し安い「ピュリナ ONE」というお魚フードを試してみると、やっぱり少し軟便に・・・。

まさか、穀物もアレルギー!?それとも贅沢病!?

むむむ・・・ふくちゃんの快便を守るため、これからもパパ(と若干ママ)に頑張って稼いでもらいましょうね☆

そんなわけで、現在ふくちゃんのオナカは守られているわけなんだけど、雑草を食べる癖?は治らない。

観察していると、毎日同じ種類の雑草だけを好んで食べています。
サラダ菜みたいな形の雑草。

なんでかなぁ??

オナカが減っているの??

おいしいの??

オナカ痛いの??

ふくちゃん、表情がないから何考えてるのかわかんないよぅ!!

ドラえもんの「ほんやくこんにゃく」で、ふくちゃんのオナカ事情を聞きたい今日この頃。
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。